檀れいも心配無用!?玉山鉄二「女性の汚い部分いっぱい知ってるんです」

[ 2011年10月19日 18:06 ]

連続ドラマW「造花の蜜」製作発表記者会見に出席した玉山鉄二、檀れい、田辺誠一

 俳優の玉山鉄二(31)田辺誠一(42)女優の檀れい(40)が19日、都内で行われた連続ドラマW「造花の蜜」製作発表記者会見に登場した。

 檀演じる“悪女”に溺れる役を演じる玉山。「撮影の時に檀さんから“こういう女性にはひっかかっちゃだめだよ”って言われてたんですけど、僕は姉が3人いるんで、女性の汚い部分いっぱい知ってるんですよ、だから大丈夫です」と自信たっぷり。

 さらに、京都から上京したての頃、原宿で綺麗な女性からラッセルの画を買わされそうになったというエピソードを明かし、「買わなかったのでそんな女性が現れても大丈夫です」と笑いを誘った。

 すると田辺は「僕はラッセルの画を買うと思います」と笑顔。「(悪女に)ひっかかってもいいかなと思います。檀さんとご一緒のシーンがあんまりなかったので残念です」と本音を漏らしていた。

 そんな2人について檀は「玉山さんはいつもほほえみを浮かべてるんです。すごく落ち着いていて、大人の方だな」と印象を語り、初共演の田辺については「役と一緒の頭脳明晰(めいせき)っていうイメージだったんですけれど、とてもチャーミングでお茶目で、40歳を過ぎててこんなに女性の心をキュンとさせる魅力を持ってる田辺さんってとても素敵だなと思いました」と持ち上げた。

 取材陣から「どうやって男の人を虜(とりこ)にするのか?」と質問された壇は「あまり計算が得意じゃないんですよ。こういうふうにしたら男性が虜(とりこ)になるって考えて生きてきたわけじゃないので」と照れ笑いし、「普段は人見知りをして壁を作ってしまうんですけど、仲良くなるとそのままの自分でいるんじゃないかなと思います」と明かした。

続きを表示

2011年10月19日のニュース