劇団ひとり 愛娘は子役?AKB?「上位に入れないと寂しい」

[ 2011年10月19日 16:22 ]

公開アフレコに登場した鈴木福(左)と劇団ひとり

 お笑いタレントの劇団ひとり(34)と人気子役の鈴木福(7)が19日、都内で行われた劇場版アニメ「ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊」公開アフレコに登場した。

 アフレコを終え、「僕って何をやっても器用にこなせるな。いいデキになっているんじゃないですかね」と余裕の表情を見せるも、収録はまだ3分の1程度しか終わってないようで、「本当はどうなるうかわからないんですけどね」とおどけた。

 今回が初の父親役。子どもを演じる福くんに「天才子役と言われる所以がわかるぐらい、素晴らしかったです。福くんのパートは今日、初めて聞いたんですけど、すごいかわいらしかった」と絶賛した。

 プライベートでは、昨年9月に長女が誕生しており、一児の父。天才子役を前に、1歳1カ月になる愛娘の芸能界入りを聞かれると、「うちの娘はそういう才能ないんじゃないかな」。

 AKB48入りを提案されるも、「10年後、まだAKBがやっているとしたらですよね…自分の娘が上位のメンバーに入れないと寂しいですからね」と否定的だった。

続きを表示

2011年10月19日のニュース