初めての鈴木福くん「このシーン、難しいんだよね」

[ 2011年10月19日 14:24 ]

公開アフレコに登場した鈴木福

 人気子役の鈴木福(7)が19日、劇場版アニメ「ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊」で劇場版アニメの初の吹き替えに挑戦することとなり、父親役の劇団ひとり(34)とともに都内のスタジオで公開アフレコを行った。

 鈴木は本作から加わる、前作の主人公マンブルとグロリアの間に生まれた子どもペンギンのエリックを演じる。「画面に声を合わせないといけないのとかが難しかったです。エリックはすごくかわいいから、教えてあげるみたいなシーンとかはやさしくやったりしました」。アフレコ中は「このシーン、難しいんだよね」とつぶやくなど天才子役らしく、大人顔負けの姿を見せていた。

 鈴木とは映画「ゴールデンスランバー」(10年公開)以来の共演となる劇団ひとりは「とても7歳とは思えないぐらい、しっかりしてるんですよ。今日もわざわざ楽屋にあいさつに来てくれて、3年前に『ゴールデンスランバー』にお世話になりましたって。エレベーターでもどうぞって先に譲ってくれたりして、すごいなと思いましたね」と感心しきりだった。

 最後は「ペンギンが踊ったり、歌ったりして、面白いシーンがあって、僕も笑えるシーンがあるので、みんなに見てほしい」としっかり映画をPRしていた。

 人気ペンギンアニメの続編で、11月26日より全国ロードショー。

続きを表示

2011年10月19日のニュース