出会って即プロポーズ「幸子さんの人生背負わせてください」

[ 2011年9月1日 12:19 ]

小林幸子と結婚する医療関連会社「TESホールディングス」社長の林明男さん

 歌手・小林幸子(57)の結婚相手・林明男さん(49)は、医療関連会社「TESホールディングス」の社長。結婚の決め手となったのも「(東日本大震災後)医療を通して社会貢献することを本当に考えている姿を見て、この人がパートナーとして一生一緒に生きていける」と確信したことだと小林は振り返った。

 出会いは6年前。友人を通して知り合い、すぐに意気投合。数週間後には食事へ行き「突然、“幸子さんの人生を僕に背負わせてください”」とプロポーズされたという。「すぐに冗談だと思って、何回か会っているうちにそういう言葉もなくなるかなと思っていたら、なくなるどころかずーっと」と猛烈な押しはとどまることなく、ついに結婚を決意するに至った。

 小林は初婚だが、挙式の予定はないという。その代わり「花嫁衣裳は今月一カ月着させてもらうので。そういう意味では人より着られますね」と笑った。入籍もこれから行う予定で、「11月15日に初めて会ったんですね。その日にできたらいいな、と話しています」。どんな家庭にしたい?と問われると、「友達みたいですね、もう」と気負わず答えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2011年9月1日のニュース