大人の対応した優木まおみ「はい、食べさせたいです」

[ 2011年8月10日 13:53 ]

江崎グリコ「カロリーコントロールコラボ スタートイベント」に出席し、カレーを食べる優木まおみ

 タレントの優木まおみ(31)が10日、都内で行われた江崎グリコ「カロリーコントロールコラボ スタートイベント」に“OL姿”で登場。同社の80キロカロリーのカレーとアイスに舌鼓を打った。

 これまでは料理をしていなかったが最近は料理教室にも通っており、自炊が中心。社交的なイメージだが、「疲れるので外食はほとんどしないです。自分の家が大好きなので」と意外なコメント。

 どんなに忙しくても「自分の身体に入るものなので」と日頃の食生活に気を配っているのはプロ意識の表れ。165センチ、47キロのスタイルを維持するために「私は昔からお腹に肉が付きやすいから…。31歳なので昔よりどんどん気にしていかないと」と意識することで体型を保っている。

 得意料理はカレーやシチューで、最近特にハマっているのはキッシュ作り。キッシュはホールで焼くため、友人を呼んで振るまうこともあるというが、「1人で食べることが多いですね」と話した。すかさず報道陣から「彼氏に作ってあげるのでは?」とつっこまれると、一笑したあとに表情を崩さず「はい、食べさせたいです」と大人の対応をしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年8月10日のニュース