及川光博、檀れいが結婚!ドラマの共演がきっかけ

[ 2011年7月27日 20:35 ]

結婚が明らかになった及川光博と檀れい

 歌手で俳優の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が27日、都内区役所に婚姻届を提出した。2人の所属事務所が同日、発表した。

 及川は自身の公式HPで「突然ではありますが、報告をさせていただきます。及川光博と檀れいは7月27日に入籍を致しました」とファンに向けて報告。09年、ドラマ「相棒Season8・元日スペシャル」での共演をきっかけに知り合い、約1年間の交際を経てゴールイン。連名でマスコミ各社に送ったFAXでは「互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入. 。そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました。やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、"結婚"という選択肢を意識せざるを得なくなりました。 二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です」としている。

 檀は妊娠しておらず、現時点では挙式・披露宴や記者会見は予定していないという。

 及川はミッチーの愛称で知られ、音楽ライブ活動のほか、映画やドラマで俳優としても活躍。檀は宝塚歌劇団を経て、山田洋次監督の映画「武士の一分」「母べえ」などに出演している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年7月27日のニュース