「竹下通りはアイドルって感じ」AKB公式ショップで大ハシャギ

[ 2011年7月27日 12:49 ]

「AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJUKU」グランドオープン記念記者発表会にプレゼンターとして登場した(左から)前田亜美、多田愛佳、岩佐美咲

 アイドルグループ「AKB48」の多田愛佳(16)、前田亜美(16)、岩佐美咲(16)が27日、都内で行われた「AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJUKU」グランドオープン記念記者発表会に登場した。店内ディスプレイ用に前田敦子(20)、大島優子(22)ら人気メンバーが描いた黒板の落書きに彼女たちも自らの絵を加え、グランドオープンに華を添えた。

 「原宿と言えば竹下通り。そこにショップができるのはアイドルって感じがして、すごくうれしい」とオープンの喜びを語った多田。AKB風の衣装を着たスタッフを目にすると、「AKBっぽくてかわいい。着てみたい」。

 前田は「修学旅行とかで来て、お土産とか買って行ってほしい。来ていただいた方に思い出を持ち帰ってほしいな。(店内には)黒板とかもあって、すごくかわいくできていて、私も早く行きたい。予約していこうかな」と満面の笑み。

 「一日店長とかやってみたい」とテンションを挙げた岩佐は「オリジナルグッズもたくさんあって、お店も店員さんも本当にかわいい。楽しいと思うんですが、予約をしないと入れないので、今すぐ予約しちゃって楽しい思い出を作って、AKB48をもっと好きになってほしい」としっかりとPRしていた。

 「AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJUKU」は“ハイスクールの放課後”をコンセプトに、学校の教室をイメージした店内でCDやDVDのほか、ステーショナリー、お菓子、独自開発したジェラートなど、ここでしか買えないさまざまなオリジナルグッズの販売も行う。3人の推しグッズは「バウムクーヘン」(多田)、「ロールケーキ」(前田)、「くるくるストラップ」(岩佐)だとか。

 30日、原宿・竹下通りに国内初の路面店オフィシャルショップとしてグランドオープン。当面の間は完全予約制での運営となり、予約は公式ホームページで受け付け中。

続きを表示

この記事のフォト

2011年7月27日のニュース