見どころはカラダ?三浦春馬「30人がたくましくなって…」

[ 2011年7月12日 17:37 ]

ドラマ「陽はまた昇る」記者発表に登場し、敬礼姿を披露した池松壮亮(左)と三浦春馬
Photo By スポニチ

 俳優の三浦春馬(21)が12日、都内で行われた21日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「陽はまた昇る」(木曜後9・00)発表会見に主演の佐藤浩市(50)、池松壮亮(21)らと出席した。

 三浦は「人生をそつなく過ごしてきたちょっとチャラい、でも根は真面目でピュア」な警察学校の生徒、宮田英二を演じる。「池松くんと僕をはじめ、30人の生徒がストーリーを重ねていくごとに、身体の方もたくましくなっていくのも見どころです。男子ばかりの撮影になっていますけど、今、すごく現場が楽しい」と充実の表情を見せた。

 撮影前にばっさりと切ったという久々の短髪姿を披露した三浦は「短髪は7、8年ぶりなんですけど、夏にはもってこいの髪形ですね。洗うのが本当に楽で、乾くのも本当に早い。すごい楽なので前の髪にはちょっと戻れないですね。周りの人にも評判がよくて、自分自身も気に入っているのでよかった」と大満足な様子。

 初共演となるともに汗を流す仲間・湯原周太を演じる池松については「現場でもプライベートでも仲良くさせてもらっています。現場でもいい芝居をしているので、身体を鍛える過程も芝居も負けてられない。若干ライバル視をしているところはあります。切磋琢磨していけたらいい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2011年7月12日のニュース