「白戸家」も節電!収録では「お兄ちゃん」の結婚祝福

[ 2011年5月31日 06:00 ]

ソフトバンク「白戸家」の新CMで3世代4人が9カ月ぶりに勢ぞろい(左から)上戸彩、樋口可南子、若尾文子、ダンテ・カーヴァー

 女優上戸彩(25)らが出演しているソフトバンクのCM「白戸家」シリーズの新CM「うちわ」編が6月1日から全国で放送される。

 ソフトバンクが「のりかえ割」を利用して新規契約したユーザーに、白戸家のお父さんの顔がデザインされた「お父さん扇風機」をプレゼントするキャンペーンをPRする。「節電」をテーマに、扇風機やうちわ、スイカや麦茶など昔ながらの夏の過ごし方が再現されている。

 舞台は若尾文子(77)が演じるおばあちゃんの実家(福井・一乗谷)。初夏に訪れた浴衣姿のアヤ(上戸)とお兄ちゃん(ダンテ・カーヴァー=34)が仲よさそうにお互いをうちわであおぎ合っている。次第に暑さに耐えきれなくなってきたのか「サボらないでよ!」「サボってないよ!」などと文句の言い合いに…。お互いにむきになって猛烈な勢いでうちわをパタパタ。そこへ麦茶とスイカを持って部屋に入ってきたおばあちゃんとお母さん(樋口可南子=52)が「あらまあ」「逆に暑苦しいわよ、アンタたち」と2人を注意する。ここで「これがほんとの“うちわもめ”だな」とツッコミを入れるお父さん。縁側に置いた「お父さん扇風機」の風を受け、1人だけ涼しそうにしている…。

 白戸家の3世代・4人がそろうのは昨年秋の温泉シリーズ以来で約9カ月ぶり。樋口が「久しぶりですね。お兄ちゃんはその間に結婚式もされて」と言った後、全員で今春結婚したカーヴァーを祝福。上戸は「仲の良さはずっとこんな感じで、本当の家族みたい。しばらく会っていないと寂しくなってくる」と久々の再会を喜んでいた。

続きを表示

2011年5月31日のニュース