落札されたら?はんにゃ「ちょっとそれは検討中です」

[ 2011年4月22日 15:28 ]

「スマイルバザール」記者発表に登場したはんにゃの川島章良(左)と金田哲

 お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲(25)と川島章良(29)ら総勢18名の吉本興業所属の芸人たちが22日、吉本興業東京本部で行われた「スマイルバザール」記者会見に出席した。

 ペナルティーのワッキー(38)、ハリセンボンの近藤春菜(28)らと「ギャグ★オークション!」というセミナーを担当する金田。この企画は芸人がギャグをして、それをオークションにかけ、その売り上げを義援金にするというもの。

 落札した場合、そのギャグは落札者のものになるわけだが、落札者の要望によっては全国各地で披露するのか?と聞かれると、金田は「ちょっとそれは検討中です」と苦笑い。川島も「一度会議かけます」と微妙な回答をした。

 一方、COWCOWの多田健二(36)はお客の笑い声の周波数で照明が明るくなったり、暗くなったりするスマイルライトアップシステムを導入した「表参道ヒルズ秒殺」を担当する。「明るくなったら明るくなったでいいし、暗くなっても節電になるんです。スベればスベるほど社会貢献できるんです」とニヤリ。

続きを表示

2011年4月22日のニュース