PR:

NMB48 選抜16人で「チームN」結成!

16人で結成されたNMB48の「team N」のメンバー(前列左から)吉田朱里、山田菜々、山本彩、渡辺美優紀、小笠原茉由(中列左から)門脇佳奈子、近藤里奈、上西恵、白間美瑠、木下春奈、福本愛菜(後列左から)篠原栞那、森彩華、岸野里香、松田栞、小谷里歩

 大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ「NMB48」のメンバー25人のうち、選抜16人による「チームN」が10日、結成された。

 「チームN」としてメディア露出を増やすことを目指して結成されたもので、キャプテンの山本彩(17)や最年少の木下春奈(12)らがメンバー入り。ほかの9人は研究生となるが、これからもNMB48劇場での公演には出演する。

 同劇場で開かれた会見で、山本は「9人には私たち16人にない魅力もたくさんある。お互い補い合っていけたら」と研究生を思いやりつつ「すでに2期生の募集も始まり後輩もできるので、25人でNMB48らしさを磨いていきたいと思います」と一層の精進を誓った。

 16人は3月22日に開催の「第3回沖縄国際映画祭」のレッドカーペットでファンにお披露目される。翌23日には同映画祭のビーチステージでのイベントに参加し、パフォーマンスも披露する。

 山本は「沖縄国際映画祭では、地域発信型の映画で大阪を舞台にしたものもありますので、大阪を代表するアイドルとして一緒に盛り上げたい」と抱負。白間美瑠(13)は「自由な時間があったら、砂浜に行ってメンバーでお城をつくりたい」とあどけなさの残る笑顔をはじけさせた。

 時期は未定ながらチームNオリジナル公演も開催予定。山田菜々(18)は「16人でしかできないドラマとかやってみたいです」と目を輝かせた。現在メンバー募集中の2期生が加わった後、チームNに続く「チームM」「チームB2」なども結成していく。

[ 2011年3月11日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月19日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル