辺見えみり「仮面ライダー響鬼」の松田賢二と再婚

[ 2011年3月9日 06:00 ]

結婚したことを明らかにした松田賢二と辺見えみり

 タレントの辺見えみり(34)が8日、かねて交際していた俳優の松田賢二(39)と結婚した。3年前にお笑いタレントの木村祐一(48)と離婚しており、再婚になる。

 所属事務所によると、妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける意向。挙式・披露宴については「6月ごろ、ささやかなパーティーを開く方向」(関係者)で調整している。松田は初婚。2人が会見を開く予定はない。

 えみりは同日更新したブログで「昨日の夜、2人で正座をして婚姻届にサインをし、先ほど提出してきました」と報告。関係者によると、松田が出演したフジテレビ系の昼ドラ「さくら心中」が前日7日にクランクアップするのを待って、この日取りになった。2人は8日午前、そろって都内の区役所に行き、婚姻届のコピーを記念に保存しているという。

 えみりの兄でミュージシャンの辺見鑑孝(のりたか、37)は「昨年からずっと一緒に暮らしていた。この人とならやっていけると確信したようです」と話した。えみりは、木村と交際2カ月のスピード婚で失敗しており、同棲して慎重に相手との相性などを見極めたようだ。

 ブログでは「2人でオモロクテ幸せな家庭を築いていきます」と誓っている。一方、松田も自身のブログで「オモロくて可愛い、いつも仲良しの嫁さんができて、更に更に更に更に更に更に更に更に更に更に頑張っていこうと思います」とつづっている。

 2人は昨年5月に共演した舞台で意気投合。同8月に同棲が報じられ、ブログで交際を認めていた。

 ◆辺見 えみり(へんみ・えみり)1976年(昭51)12月16日、東京都生まれ。父親は俳優・西郷輝彦(64)、母親は女優・辺見マリ(60)。93年の連続ドラマ「いちご白書」でデビュー。06年1月に木村と結婚したが、08年4月に離婚した。

 ◆松田 賢二(まつだ・けんじ)1971年(昭46)9月23日、大阪府生まれ。劇団「俳優座」の養成所などを経て00年の映画「VERSUS~ヴァーサス~」でデビュー。テレビ朝日「仮面ライダー響鬼」(05年)のザンキ役などで知られる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年3月9日のニュース