「コスプレ親父!」長澤まさみが竹中直人にバ声?

[ 2011年3月9日 17:33 ]

NHKミステリードラマ「探偵Xからの挑戦状」取材会に出席した長澤まさみ(左)と竹中直人

 携帯電話と連動した視聴者参加型のNHKミステリードラマ「探偵Xからの挑戦状!シーズン3」(総合、22日午後10時スタート、全3話)の取材会が9日、都内で行われ、ナビゲーターを務める俳優・竹中直人(54)と女優・長澤まさみ(23)が出席した。

 人気小説家書き下ろしの携帯小説とテレビが連動したミステリーは、過去2回ともに深夜枠で放送され30~40代の女性を中心に反響を呼んだ。新たにヒロインとなる長澤はタッグを組む竹中について「ダンディーなイメージなのに、かわいらしくてお茶目。そのギャップに笑っちゃう」と楽しそう。ドラマでは「コスプレ親父!」など傷つける言葉を浴びせることもあるが、「本当はそういうこと言いませんよ」と笑顔を見せた。

 「探偵X」として第1弾から出演する竹中は、今回から“助手”を務める長澤をベタ褒め。撮影中は「美しさにやられてる」と話し、「聡明な印象なので、(役とは異なり)本当は謎を解けてるんじゃないかと思っている」と絶賛した。

 同番組ではスマートフォン専用サイトも8日からスタートさせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年3月9日のニュース