小西真奈美が髪をアップに、本格ダンスも披露

[ 2011年3月9日 06:00 ]

ヘアースプレーVO5の新CM発表を行う小西真奈美

 女優の小西真奈美(32)が8日、都内で行われたサンスター「VO5 スーパーキープへアスプレイ」の新CM発表会に出席した。小西は本格的な振付で踊る、女優としての新たな一面を披露している。

 CMの舞台はマンハッタンのブロードウェーをイメージさせる華やかなステージ。小西は、黒髪をアップにまとめワンショルダーの白いドレス、シルバーカラーのハイヒール姿で、ガールズユニット「スーパーキープガールズ」として登場。「キープキープ スーパーキープ♪…」と踊る。メリハリの利いた振り付けで、崩れないヘアスタイルを強調しながら、最後は小西の射るような目線が華やかな美しさを際立たせるという演出。

 この日の小西は白いロングドレス姿でCM同様髪をアップにして登場。これまで数々の映画、ドラマに出演しているが「アップスタイルで出ることはなかった。凄く新鮮でした」と明かした。また、本格的な振り付けで踊るパフォーマンスも今回が初の試みだったという。「凄く難しかった。プロのダンサーの方との共演もプレッシャーでしたし、しかも10センチ以上のヒールを履いての踊りでしたから」と緊張の連続を振り返った。

 新しく生まれ変わった「VO5 スーパーキープヘアスプレイ」シリーズは9日に発売される。その製品を使っての撮影は4時間近くに及んだが「最初に作った状態から崩れなかった。ダンスに集中できてありがたかったです」とすっかりお気に入り。

 新CM「スーパーキープソング」編は20日から全国で放送される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年3月9日のニュース