細川茂樹が結婚報告 妻を家電に例えると…「懐が深い」冷蔵庫

[ 2011年2月9日 14:17 ]

「はなはなダイニング」オープニングセレモニーで、結婚報告の会見を行った細川茂樹

 俳優の細川茂樹(39)が9日、都内で行われた花粉症対策レストラン「はなはな(花鼻)ダイニング」のオープニングセレモニーで結婚報告会見を行った。

 2日に元シェイプUPガールズの三瀬真美子(41)と結婚したことを文書、ブログなどで発表したものの、公の場でコメントをするのは初めて。自身の結婚報道は目にしていたようで「温かい言葉をかけていただいて、本当にありがとうございます」と冒頭に感謝の言葉を口にした。

 知り合ったのは15年以上前だが「良い感じでお付き合いできたらなというタイミングは1年前くらいから」。三瀬の魅力は「礼儀正しいというか、育ちが良くて本当に素敵だなと。(掃除機で言うところの吸引力は)デジタルモーターですね。99.999%の吸引力です」と思い切りノロケた。

 また、シェイプUPガールズの一員だっただけあって三瀬はスタイル抜群。「足が長い、びっくりするくらい。寒いときに、僕のフリースのズボンを履けば?と言ったら、短いと言われてショックを受けましたね」と笑った。

 プロポーズをしたのは昨年秋。神社仏閣巡りを趣味としていることから日光の二荒山神社を訪れ、夫婦杉と呼ばれる二股に分かれている杉の前で「夫婦になりませんか?と言ったら、彼女がわかりました、と」。この場所で思いを告げることについては「かなり立派な杉の木なので、こんな名前の木の前で(プロポーズ)できたら思い出になる」と前々から考えていたということも明かした。

 三瀬を家電に例えるなら?と問われると「彼女は冷蔵庫ですね。僕の話を聞いてくれるドアがたくさんあって、たくわえることができる、懐が深いですね」と吸引力だけではないことをPR。妊娠については「おいおい。また報告できると思います」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2011年2月9日のニュース