ミス日本「スポニチ特別賞」は栗林梨奈さん

[ 2011年1月23日 18:33 ]

ミス日本「スポニチ特別賞」を受賞した栗林梨奈さん

 2011年度ミス日本グランプリ決定コンテスト(スポーツニッポン新聞社後援)の出場者激励会が23日、東京・新宿の京王プラザホテルで開かれ、「スポニチ特別賞」は大学4年生の栗林梨奈さん(22)が受賞した。

 「スポニチ特別賞」は、ミス日本コンテストの公式携帯サイト「ミス日本式ダイエット」のユーザー投票、ブログのページビュー(PV)などで決定。栗林さんは頻繁なブログの更新でPVを集めた。スポニチからトロフィー、副賞としてダイヤモンド・ビッグ社「地球の歩き方」からバリ島旅行券などが贈られた。

 この日の激例会には、27人の候補者たちが、それぞれドレスアップして登場。“決戦”を前に緊張感を漂わせながらも関係者らと談笑し、自分をアピールしていた。また、歴代のミス日本受賞者らも出席し、会場は華やかな雰囲気に包まれた。

 グランプリ決定コンテストは、24日に同ホテルで開催され、グランプリのほか、ミス着物、ネイチャー、「海の日」「空の日」と準ミス日本2人が選出される。

 ▼栗林梨奈さんの話 驚きました。(携帯サイトに順位が表示されていたときは1位だったものの)メディア的には抜かれる方が盛り上がるのかなと思ったりもしましたが、そんなこともなく無事いただけてうれしいです。(要因は)まめなブログの更新ですかね。(副賞のバリ島ペア旅行は)3人家族なので、1人分お金を出して家族で行きたいです。父が海水浴好きなので、連れていってあげたいです。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年1月23日のニュース