大トリSMAPは“ラブ&ピース”メドレー

[ 2010年12月30日 18:30 ]

 【紅白歌合戦リハーサル】大トリを務めるSMAPは、「This is love ’10SPメドレー」で代表曲「世界に一つだけの花」と今年発売した最新シングル「This is love」を歌うことが濃厚になった。

 この日のリハーサルは報道陣に非公開で行われた。本番まで何を歌うかは明らかにされなかったが、所属するジャニーズ事務所の関係者によると「1曲はメッセージ性のあるもの。1曲は今年の曲」になるという。「メッセージ性のあるもの」はメンバーと相談した結果、「平和を願う曲になった」と話した。

 SMAPのメッセージソングといえば、03年紅白の大トリで披露して以降、番組で歌い継がれている名曲「世界に一つだけの花」が代表的だ。イラク戦争中の03年の紅白では、メンバー5人がステージ上から平和を願うメッセージも届けている。今年は朝鮮半島情勢が緊迫する中で、改めて平和を願うメンバーの意向をくんだ選曲になったようだ。

 もう1曲の「今年の曲」は、8月にリリースした今年唯一のシングルでメドレー名にもなっている「This is love」になりそうだ。

続きを表示

2010年12月30日のニュース