嫉妬する西城秀樹「本当の僕はいい人です」

[ 2010年11月30日 16:32 ]

初の悪役に挑戦する西城秀樹

 歌手の西城秀樹(55)が30日、出演ミュージカル「マルグリット」の製作発表に共演の藤原紀香(39)らと登場した。

 西城は嫉妬に狂うドイツ将軍を演じ、初めての悪役に挑戦する。「2人の愛を引き裂く男を演じるのは心苦しい。本当の僕はいい人です」と苦笑いしつつも、「オットーは多面的な部分もあって深いですね。とにかく音楽がいいので、すべての要素があるので、楽しみにしている」と期待に胸を膨らませた。
 藤原から「(ポスター撮影の)初対面の時は話しかけられない雰囲気だった」と打ち明けられ、「僕は話しかけたかった」と切り返すと、さらに藤原から「セクシー秀樹さんとご一緒できてうれしい」と言われ、「秀樹カンゲキ!」とおなじみのフレーズで返し、会場の笑いを誘った。
 初共演の藤原の印象を聞かれると、「一生懸命さがいい。技術だけじゃなくて、そういうのが気持ちの中に出てくるので、よりよい歌声が響いている。素直に言うと、歌声がキレイ。小泉元首相で言うと、感動した!」と絶賛だった。
 また、今月に入り、急性腸炎のため入院したことが報じられたが、「今はやりのノロウイルスで腸炎になってしまったんですが、今は大丈夫。何でも流行りが好きなので」と回復を報告した。

続きを表示

2010年11月30日のニュース