中島美嘉に笑顔戻った!病状は進展なし

[ 2010年11月17日 06:00 ]

笑顔でトークセッションをこなす中島美嘉

 「両側耳管開放症」の治療のため音楽活動の休止を宣言した歌手中島美嘉(27)が16日、都内で行われたカシオの女性向け腕時計「SHEEN」の新製品発表会に出席した。先月22日の休止発表以来、初めて撮影取材に応じた。

 イメージキャラクターを務めており、白いドレスで登場。病気の現状や回復具合についての説明はなかった。同行した関係者は「変わらず治療中で、特にご報告するような進展もない」と説明。ただ、舞台上の中島は、司会者らの問いかけを聞きもらすこともなく、よどみなく受け答えをしていた。
 商品のモチーフになっている星にまつわる思い出を「鹿児島の田舎で育ったから夜は姉と屋根に上って観察していた」と笑いながら話すなど、終始明るい表情。「シンプルなのに個性的。個性的なのに機能的」など、持ち前の文学的な表現でPRに務めた。
 大阪城ホールでの公演をキャンセルした先月30日、「次回は必ず100%の歌声でパフォーマンスしたい」と会場でファンに中止を直接謝罪。その際の、感極まり涙をこらえた姿とは対照的だった。
 「両側耳管開放症」は耳がふさがれたような感覚を持ったり、音程がずれて聞こえたりする症状。中島は来年4月21日から予定する全国ツアーまでに復帰を目指している。

続きを表示

2010年11月17日のニュース