勝負に出たももいろクローバー「AKB48さんに下剋上する」

[ 2010年11月17日 09:26 ]

戦国武将姿でアイドルの天下統一を目指す「ももいろクローバー」

 人気6人組アイドルユニット「ももいろクローバー」が16日、東京・池袋のサンシャインシティ・アルパ噴水広場前で、移籍第1弾シングル「ピンキージョーンズ」の発売記念イベントを行った。

 アニメ、映画、ゲームのトリプルタイアップで、発売前から大きな話題を呼び、天下統一を目指して9月から全国約30カ所でイベントを実施。これまでに延べ1万人以上を動員し、その一挙集会をアイドル界の合戦場ともいわれる「池袋サンシャイン」で開催することになったもの。題して「アイドル桶狭間 池袋の陣~いざサンシャイン~」。
 リーダー・百田夏菜子(16)をはじめ、早見あかり(15)、玉井詩織(15)、佐々木彩夏(14)、有安杏果(15)、高城れに(17)の6人のメンバーたちは、戦国武将や足軽など戦国時代をほうふつとさせるコスチュームでステージに登場。百田は「新曲の歌詞の中に、天下を取りに行くというフレーズがありますが、私たちはこのアイドル戦国時代に天下統一を目指しています」。サブリーダーの早見は「AKB48さんに下剋上をしようと頑張っています」と天下統一への意欲を燃やしていた。
 ライブでは、新曲やカップリング曲「ココ☆ナツ」など全5曲を元気いっぱいの振りやアクロバットを交えながら熱唱し、約1000人のファンたちを最後まで存分に楽しませた。また、この日「オリコン」ウイークリーチャート初登場第8位(11月22日付)になったことが発表された。12月24日には、東京・日本青年館での単独ライブ公演も決定。いざ出陣!

続きを表示

2010年11月17日のニュース