はんにゃ・金田「女装…若干クセになりますね」

[ 2010年8月24日 15:36 ]

イベントで新曲を披露するはんにゃ・金田扮するさとプー(中央)率いるオンナラブリー

 テレビ東京系子供番組「ピラメキーノ」から生まれた、お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲(24)扮する、さとプー率いるギャルユニット「オンナラブリー」の第2弾シングル「Punchしたっていいんだよ」CD発売記念イベントが24日、ラゾーナ川崎プラザにて行われ、番組でMCを務めるはんにゃとフルーツポンチ(村上健志・29、亘健太郎・30)らが登場した。

 炎天下の中で行われたイベントには、子供から大人まで多数のファンが訪れ、朝から会場は熱気ムンムン。川島は「熱中症にならないか心配」と口に出してしまうほどだった。

 金田はこの日も、女装キャラ・さとプーとしてイベントに参加。メイクには1時間かかったといい、胴着をイメージした衣装がとにかく暑いと終始汗だく状態。「みんなよりも2時間近く早く入って、メイクしたんですけど、すぐにこの汗だく状態になってしまって。これからはイベントにはすっぴんで」とあまりの暑さに苦笑いだった。
 女装については「プライベートではやらないですけど、若干女装がクセにはなりますね。仕事では週3ペースで(女装を)やっていた時とかあって」とまんざらでもない様子。フルーツポンチの2人から前回よりかわいくなったと指摘されると「メイク自体もかわいくなったんですけど、鏡の前でかわいい顔の練習とかしてるんです」と意外にも努力家(?)な一面を披露した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2010年8月24日のニュース