オードリー 大物俳優に感心される「一朝一夕にはできない」

[ 2010年7月1日 08:50 ]

宝くじの新CMに出演する西田敏行とオードリーの春日俊彰(右)と若林正恭(左)

 俳優の西田敏行(62)が7日から全国で発売される「サマージャンボ宝くじ」と「1000万サマー」の新CM「七夕」編と「決断」編で、お笑いコンビ「オードリー」と初共演する。

 7日から放送される「決断」編の舞台は外資系商社の会議室。オードリーの春日俊彰(31)と若林正恭(31)はバイリンガルのビジネスマンを演じ、ともに英語で白熱した議論を交わしている。そんな中、西田演じる社長に決断を仰ごうと一同の注目が集まると、西田は「迷うなー」と一言。ところが、振り返った西田はアロハシャツにレイまで飾りすっかり夏気分。打ち合わせの内容などそっちのけ、1等前後賞合わせて3億円の「サマージャンボ宝くじ」と、同時発売される1000万円が600本当たる新登場の「1000万サマー」のどちらを購入するかという幸せな迷いに浸っていた。
 浮輪をつけて「3億円のサマージャンボか、1000万サマーか、迷っちゃう!」と歌う西田に、思わずずっこけるオードリー…。
 また3日から放送される発売予告の「七夕」編は、発売日が七夕ということもあり3人の願いが書かれた短冊が登場する。春日の決めのあいさつ「トゥース!」をもじった「狙うは1等ゥース!」が面白い。
 「毎朝歯を磨くときに“トゥース!”をやっている。大好きなコンビ、共演できてうれしい」と意気込んで撮影に臨んだ西田。撮影後「ハリウッドスターを目指します」などとボケを連発する春日とそれに突っ込む若林のからみに「春日さんの書きなぐりの文章に“、(テン)”と“。(マル)”を打っているのが若林さん。一朝一夕にはできないコンビ」と感心していた。

続きを表示

2010年7月1日のニュース