次長課長・河本 わずか5分で ナベアツ「本当に臭かった」

[ 2010年2月22日 14:45 ]

「沖縄国際映画祭」へ向け気勢を上げる(前列左から)しずるの村上純、ジャルジャルの後藤淳平、福徳秀介、はんにゃの金田哲(後列左から)世界のナベアツ、哀川翔、吉本興業の大崎洋社長、次長課長の河本準一

 3月に行われる沖縄国際映画祭のプログラム発表記者会見が22日に行われ、お笑いタレントの世界のナベアツ(40)らエントリー作品の出演者が出席した。

 ナベアツのほか、ジャルジャルの後藤淳平(25)、福徳秀介(26)、はんにゃの金田哲(24)、しずるの村上純(29)、次長課長の河本準一(34)ら人気芸人に加え、俳優の哀川翔(48)も登場。「台本渡されて騒いでくれと言われたので騒いできました。セリフがなくてアドリブばっかり。役作りは5分で」(河本)、「リットン調査団の水野さん(透=49)にホームレス役をやってもらったらはまり役で、体がちょっと臭うという設定だったんですが、お歳をめされているから本当に臭かった」(ナベアツ)と、芸人勢は競うように面白エピソードを披露した。

 同映画祭は「Laugh&Peace」がテーマで、Laugh部門、Peace部門それぞれ国内外の映画13点ずつ出展。また、特別上映作品のなかには、アースランに挑戦中のお笑いタレント・間寛平(60)主演のイラン映画「ラン アンド ラン」も。間はビデオメッセージで「イランで映画を撮ることになりました。主演と言われているので頑張ります」と元気な姿を見せた。

続きを表示

2010年2月22日のニュース