メロン記念日が解散発表!衝撃の生誕10年祭に…

[ 2010年2月19日 22:30 ]

解散することを発表した「メロン記念日」のメンバー。(左から)村田めぐみ、柴田あゆみ、斉藤瞳、大谷雅恵

 ハロープロジェクト所属の4人組アイドルグループ「メロン記念日」が19日夜、東京・SHIBUYA-AXで行われたメロン記念日10th ANNIVERSARY LIVE「生誕3654日感謝祭」のステージで、「メロン記念日は解散します」と発表した。

メロン記念日に関する大事なお知らせ

 アンコール後に衝撃の発表が待っていた。リーダーの斉藤瞳(28)が、神妙な表情で「解散します」と発表。10年祭の余韻に浸っていた会場は、予想外の解散に「ウソだろう」と会場は騒然。続けて「大阪でライブもあるし、ファイナルコンサートもあるから今日で最後でない」と説明する斉藤の目は涙ぐんでいるようだった。

 メロン記念日公式ブログ、ハロプロ公式サイトでも「大事なお知らせ」としてファンに解散を報告。メンバーからのコメントも掲載し、「メロン記念日は、(結成)10年を迎えるにあたり、私達はこれからの事を4人で話し合い、その結果“10年を節目にそれぞれ第二の人生へチャレンジしよう”と4人の強い意志の元、解散を決めました」とメンバー全員で話し合った結果、別々の道へ進むことを決めたことをつづっている。

 さらに「ラストまでメロン記念日らしく走り続けます!!皆さん!エネルギッシュな伴走宜しくお願いします!!」と、今年の4月~5月に予定されているファイナルツアーまで全力投球を誓っている。

続きを表示

2010年2月19日のニュース