松嶋尚美「サマソニ」で夫婦ツインボーカル

[ 2009年7月3日 06:00 ]

念願のサマソニ出場が決まって、番組で浮かれた表情で発表する松嶋尚美(左)と夫のヒサダトシヒロ

 お笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(37)が、8月に東京と大阪で同時開催される国内最大級のロックイベント「サマーソニック09」に初参加し、夫でミュージシャンのヒサダトシヒロ(39)と初共演する。夫婦ツインボーカルで初日(8月7日)のオープニングアクトを務める。

 松嶋は、06年11月にCDデビューしたロックバンド「キラーズ」でボーカルを務め、パンチの効いた歌声には定評がある。公の場で歌うのは07年3月、日本武道館(東京都千代田区)での解散ライブ以来となる。
 サマーソニックでは、大阪市舞洲の特設会場の「オーシャン・ステージ」に登場。米のトップR&B歌手ビヨンセや、レディ・ガガ、ユニコーン、エレファントカシマシら国内外の大物と競演する。
 注目は、ヒサダとの共演。夫がボーカルを務めるバンド「マーサス・サウンド・マシーン」をバックに従えて、夫婦で歌う。当日限りのバンド名は「マーサス・サウンド・マシーン WITH YOME(嫁)」が有力候補に挙がっている。
 選曲について松嶋は「夏フェスらしく英語の洋楽を2曲。歌詞の意味は分かりませんけど名曲です」と予告。その後、松嶋抜きの「マーサス・サウンド・マシーン」のライブが続くという流れ。「(夫の)邪魔したらアカン。練習します。ヘタクソって、言わんといて」と本気モードだ。歌い方もキラーズ時代とは対照的に「クールぶってやろう」と話している。
 一昨年の武道館ライブでは舞台上で失禁し、語り草となっている。しかし、今回は夫の晴れ舞台でもあり「リハーサルで、どこで漏れやすいかをチェックします。高音で(尿が)出ることが分かったら尿漏れパッドをはきます」と対策も万全!?
 夫婦そろっての登場は、明治神宮で挙式した昨年6月16日以来。今回の経緯は、テレビ東京系のレギュラー番組「きらきらアフロ」(月曜深夜0・12)でも紹介され、番組で共演する笑福亭鶴瓶(57)も何らかの形でサポートする可能性があるという。

 ◆ヒサダトシヒロ 本名久田俊裕。1969年(昭44)12月24日、大阪市生まれ。90年から98年までお笑いコンビ「のイズ」で活動。コンビ解消後にMARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)を結成した。血液型A。

続きを表示

2009年7月3日のニュース