「性接待強要された」女性タレントの事務所代表 強制送還

[ 2009年7月3日 12:20 ]

強制退去処分を受け、成田空港から韓国・仁川国際空港に到着した、自殺した韓国の女性タレントの所属事務所の金鍾承前代表(中央)

 自殺した韓国の女性タレント、チャン・ジャヨンさんの所属事務所の前代表で、入管難民法違反容疑で日本で逮捕された金鍾承容疑者(39)が3日、強制送還され、韓国の仁川国際空港に到着した。韓国メディアによると、警察当局は5日ごろに脅迫や傷害などの疑いで逮捕状を請求する方針。

 警察当局は事実上中断していたチャンさんの自殺をめぐる捜査を再開。強要などの容疑で既に書類送検している芸能関係者ら8人と、当時捜査対象になっていたものの刑事処分を受けていない4人の計12人について、関与の実態を詳しく調べる。
 チャンさんは日本の漫画が原作の韓国の人気ドラマ「花より男子」にも出演した人気タレント。金容疑者は3月4日に日本に入国。この3日後にチャンさんは「酒の席や夜を共にする接待を強要された」と書いたメモを残し、自宅で首をつっているのが見つかった。
 韓国側から捜査協力の要請を受け、警視庁が6月24日、東京都内で金容疑者を発見、在留期限を過ぎても日本に滞在していたなどとして、入管難民法違反容疑で現行犯逮捕した。

続きを表示

2009年7月3日のニュース