森三中 ライブスタンドで“友達増やしたい”って…

[ 2009年7月3日 10:42 ]

「LIVE STAND09」への意気込みを語る(左から)森三中の黒沢かず子、村上知子、大島美幸

 女性人気お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(29)村上知子(29)黒沢かず子(30)が、吉本興業が開催するお笑いフェスティバル「LIVE STAND09」(7月18~20日、千葉・幕張メッセ)に向け、「友達を増やしたい」と何ともユル~イ意気込みを披露した。

 大御所から若手まで、吉本芸人が大集結する祭典は「(会場の雰囲気は)お祭りみたいな感じ。自分たちもいろんな芸人が見られますし…」と村上が語るように、テレビや舞台の普段の活動とは全く違う雰囲気。昨年までは「女芸人ばかりと話してた」(村上)ということで、もっと“人脈”を広げて、若手とも知り合いたいという。

 今年は7月開催となり、音楽業界の“夏フェス”の向こうを張った形となったが本人たちは至って自然体。黒沢は「はんにゃさんと写真を撮りたい!」とここだけは気合十分。半年前にはフルーツポンチとカメラに収まったことがあり、次のターゲットに虎視たんたんだ。メンバー唯一の独身で、若手芸人の間では“黒沢さんと結婚すればテレビに出られる”と狙われているという話も…。

 会場飲食エリアの芸人レシピ採用ブース「食べてみ亭」では、木村祐一(46)、品川庄司の品川祐(37)とともに村上のレシピも登場し、とっておきのメニューが提供される。3人を代表して大島は「ライブスタンドでしか体験できないこともあるので、ぜひ来てください」と呼び掛けた。森三中は18日17時半からのコナモン(メーン)ステージに出演予定。

 さらに「LIVE STAND09」では、公式サイトで日替わりメッセージ川柳を更新中。M-1、R-1チャンピオンから期待の若手まで50組以上が即興川柳を披露する模様を動画で見ることができる。森三中は近日UP予定。

続きを表示

2009年7月3日のニュース