グリーン新アルバムCMに大泉洋が出演

[ 2009年6月4日 06:00 ]

 人気ユニット「GReeeeN」の新アルバム「塩、コショウ」(10日発売)のテレビCMに俳優の大泉洋(36)が出演する。

 メンバーが大ファンのためオファーした。アルバムのジャケットは1950年代に米国のアイスクリームのCMで使われたと思われる写真で、CMもこれに模して製作。大泉はアイスクリームをマイク代わりにして、アルバム収録曲の「歩み」「刹那」「遥か」の3曲をメドレーで歌唱。いずれも高いキーを変えずに歌い上げ「歌っているとだんだん自分になじんできて、ひょっとして自分の曲なんじゃないかと思った」と感想を語った。

 先月30日に公開された映画「ROOKIES」の人気を受け、同アルバムも大ヒットが予想される。同27日にシングルで発売された映画主題歌「遥か」が収録されているほか、昨年放送されたドラマ版の主題歌「キセキ」(昨年5月発売)も初回限定盤に納められた。昨年6月に発売されミリオンヒットとなった前作アルバムのリード曲でもあった同曲は公開目前の同28日になって着うたフルのダウンロード数で史上最多記録を達成し、シングルもロングヒット。このため、同じ曲が2作連続で収録されることになった。映画公開を境にオリコンのデイリー集計では「遥か」「キセキ」とも同29日から倍増している。

 塩、コショウが食卓に欠かせなように、今作も“一家に1枚”必要とされるメガヒット作になるか注目される。

続きを表示

2009年6月4日のニュース