伊原さんの“突っ込み”元同僚アナが太鼓判

[ 2009年5月19日 06:00 ]

「ダウンタウン」の松本人志と“できちゃった結婚”した伊原凛さん

 人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(45)が“できちゃった結婚”を発表してから一夜明けた18日、芸能界から祝福が相次いだ。お相手は「一般の女性」とされたが、昨年までタレント活動をしていた伊原凛さん(26)。伊原さんがお天気キャスターを務めていた日本テレビ「ズームイン!!SUPER」(前5・20)ではかつての共演者が祝福した。

 伊原さんは06年4月から昨年9月まで、「ズームイン!!SUPER」でお天気キャスターを担当。18日、同番組のエンタメコーナーでも結婚のニュースが紹介され、司会の西尾由佳理アナウンサー(31)は「(伊原さんは)しっかり言うことは言うという感じ。仕事に対してもまじめだったし、スタッフに(仕事について)どうしたらいいか聞いていたのも覚えている」と人柄を紹介した。妊娠も同時に明かされたため「お体を大事に」と気遣った。羽鳥慎一アナウンサー(38)も「凛ちゃんはいいですよ。ちゃんと突っ込みもできる。いい奥さんになる」と、お笑い芸人の妻として太鼓判を押した。
 伊原さんは東京都出身で聖心女子学院高卒業後、芸能界入り。松本との熱愛は昨年6月に写真週刊誌でデート現場を報じられ発覚。同9月にお天気キャスターを卒業し、所属事務所も辞めて芸能界を引退した。
 日本テレビ「スッキリ!!」(前8・00)で司会を務める加藤浩次(40)は、所属事務所の先輩である松本の電撃婚について「びっくりしました」と驚きの表情。「でも、結婚しないと思っていたのはこっちの勝手なイメージですからね」と笑顔で祝った。
 一方、松本の実兄で歌手活動もしている松本隆博氏(48)は、18日付の自身のブログで「皆様に祝福いただいて兄としても大変うれしく思っています」と感謝。伊原さんは10月に出産予定で「子供ができたら、そんな話題で話ができたらなと、今から楽しみにしています」と誕生を心待ちにしている。また、「松本家は運動はほとんどしないので、せめて自宅で一緒にプラモデルを作るとかして、パパぶりを出してほしい」と弟にアドイスを送った。

続きを表示

2009年5月19日のニュース