怪力?いえいえエコな阿部寛がペットボトル絞る

[ 2009年5月19日 06:00 ]

新ウォーターブランド「い・ろ・は・す」のCMに出演する阿部寛

 俳優の阿部寛(44)が、18日に発売された日本コカ・コーラの新ウオーターブランド「い・ろ・は・す」のCMに出演する。スチールカメラで撮影された45枚の写真を連続して流すという珍しい手法で制作されたCM。そのため高速シャッターで撮影された枚数は、1万枚以上に上ったという。

 阿部が休日のジョギングや散歩の途中にのどが渇いてコンビニエンスストアにやってきたという設定からスタートする。緑色の風車が目印の「い・ろ・は・す」を購入し青空の下でおいしそうに飲み干すと、ペットボトルをグシャッと絞るという内容。このCMは阿部の怪力を表現するものではなく、誰でも軽い力で握りつぶせることをアピール。
 容器に国内最軽量の12グラムのペットボトル「eco るボトル しぼる」を使用。飲用後に絞って(つぶして)コンパクトにすることで、空容器保管時のスペースが小さくて済むメリットがある。阿部は「お子さまにもお年寄りにも簡単に絞ってもらえると思う。グシャッとなると楽しいですね。これだけ小さくなるとリサイクルもしやすいし、いいですよ」と感想を述べていた。新CM「い・ろ・は・す 1、2、3。」編は20日から全国放送される。

続きを表示

2009年5月19日のニュース