菊川怜「後は相手だけ」…結婚ドレスは寛斎デザイン

[ 2009年5月19日 06:00 ]

山本寛斎プロディース「いのちの祭」にインドネシアの民族衣装で登場した菊川怜

 タレントの菊川怜(31)が18日、都内でデザイナーの山本寛斎氏(65)がプロデュースするスーパーショー「いのちの祭」の製作発表に出席した。

 日本とインドネシアの国交樹立50周年を記念したもので、23日にインドネシア・バリ島で開催。照明の代わりにたいまつが使用され、電気を一切使わない“火祭り”。1000人以上が参加し、寛斎氏は「炎を使ったイベントでは“レッドクリフ”以上のものになる」と意欲。また16年の東京五輪招致を応援するイベントとして、この模様を8月に東京でも上映する。菊川はこの日、インドネシアの民族衣装で登壇。全長40メートルの熱気球「太陽の船」を背景にして「国境を超えてみんなで楽しめるのは凄い」とPRした。
 また所属事務所のかつての後輩で、「ダウンタウン」の松本人志との結婚したことが明らかになった伊原凛さんに対し「本当におめでたい。どんどん後輩に先を越されますね」と複雑な表情。寛斎氏から「あなたが結婚する時は、娘の未来にしか作っていないウエディングドレスを特別にデザインしますよ」と約束され大喜び。「後は相手だけ。寛斎さん、誰か元気な人を紹介してください」と笑わせた。

続きを表示

2009年5月19日のニュース