あゆ、大塚愛の倖田來未のコンサートも中止に!

[ 2009年5月19日 23:15 ]

 新型インフルエンザ感染が拡大する大阪府や兵庫県では19日までに、音楽公演の延期や中止が相次いだ。一方、通常営業する娯楽施設もあった。

 23、24日に大阪市北区の梅田芸術劇場で開催予定だった関西ジャニーズJrのコンサート計4公演は、小中高校の臨時休校を受け、延期が決まった。子ども向けの職業体験施設キッザニア甲子園(兵庫県西宮市)も「入場者の大半を占める小学生の感染拡大を防ぐ」ため、19日から25日まで臨時休業する。
 大阪市中央区の大阪城ホールでは20、21日に浜崎あゆみのコンサートが開催される予定だったが、急きょ中止した。当初は手洗いやうがいの励行や、せきの症状がある客へのマスク着用を呼び掛けていた。また、同所で23、24日に行われる予定だった大塚 愛、23、24日に神戸ワールド記念ホールで行われる予定だった倖田來未のコンサートも中止に。今後のスケジュール及び販売したチケットの払い戻し等に関しては、後日発表すると言う。

 大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)は通常営業。従業員入り口にサーモグラフィーを設置して体温に異常がないかを確認、トイレや飲食施設には手洗い用消毒液を置いた。USJ広報室は「間違ってもわれわれからお客さまに感染させるわけにはいかない」と話している。

続きを表示

2009年5月19日のニュース