熊田曜子が初司会、お笑い大御所に「緊張」

[ 2008年9月18日 06:00 ]

お笑い番組の司会に初挑戦した熊田曜子。左は石田靖、中央は西川きよし

 グラビアアイドルの熊田曜子(26)が、このほどテレビ大阪の「大漫才 爆笑ネタ&激突!漫才サミット!!」(21日後2・0放送)でお笑い番組の司会を初体験した。

 オール阪神・巨人、ザ・ぼんち、フットボールアワーらを前に「緊張しました」というが、一緒に司会を務めた西川きよし(62)と石田靖(42)のフォローもあって、無事に大役を果たした。
 普段からライブにもよく行くという。家族でバナナマンのライブに行く話もするそうだ。M-1も大好き。「結成10年以内というルールがなかったらM-1で矢野・兵動さんが見たい!どんどん吸い込まれていく感じがたまらないです」と、ベテランが出られないことが少し残念そうだった。
 「芸人さんは自分1人でやるところがすごい。作家も演出家も頭の中にいて。本番直前の顔はすごく格好いい!それが見られただけでもラッキー」と出演者を持ち上げた。M-1の司会も「やってみたい」とお笑い界進出にも意欲的だ。
 今後にも触れ「結婚願望もあります。時期が合えばいつでも」と、笑顔の人生を誓っていた。

続きを表示

2008年9月18日のニュース