健康的Dカップ!日系3世女子高生がGP

[ 2008年9月18日 06:00 ]

「レプロ」のハワイオーディションでグランプリに輝いた高校生アレッサ・キヨヒロさん。小麦色の肌が印象的なアグネス・ラム2世だ

 吉川ひなの(28)新垣結衣(20)らが所属する芸能事務所「レプロ」(本社・東京都)の新人発掘オーディションが米ハワイで開かれ、グランプリに日系3世の高校2年生アレッサ・キヨヒロさん(16)が輝いた。目標は70年代に日本で活躍した同じハワイ出身のアグネス・ラム。「私も彼女のように日本で有名になりたい」と胸を膨らませた。

 ハワイで日本の芸能事務所によるモデルオーディションが行われたのは初めて。8月から現地のテレビ、ラジオ、新聞などで告知され、13歳から22歳まで約500人の応募があった。
 アレッサさんはレプロの存在は知らなかったが「日本でモデルや女優になるのが夢で日本に行きたいとずっと思っていた」。記念の盾と賞金3000ドル(約32万円)を手に、目を輝かせた。
 父親が米国人と日本人のハーフ、母親は両親ともに日本人。12歳の時に小学校の修学旅行で東京を訪れ、道行く女子高生らのファッションセンスに驚いた。「日本に住む叔父から定期的にCanCamなどのファッション誌を送ってもらいました。読めば読むほど日本に行きたくなった」という。
 目標とするアグネス・ラムは「父が大好きで。いつもその話を聞いていたのでずっとあこがれです。私も彼女のように日本で有名になりたい」。小麦色の肌と明るくやさしい笑顔はアグネスをほうふつさせる。バストは82センチのDカップ。長く健康的な美脚も魅力的だ。
 10月13日に東京で開かれる「レプロガールズオーディション」の本大会にハワイ代表として参戦。日本語は得意ではないといい「両親や友達と離れて暮らすのは寂しいけれど、すぐに日本へ行って日本語を勉強しながら頑張りたい」と話している。

 ◆アレッサ・キヨヒロ1992年3月25日、ホノルル生まれの16歳。1メートル67、B82・W63・H89。趣味はサーフィンなどマリンスポーツと旅行。

続きを表示

2008年9月18日のニュース