KABUKIエンジェル「傾奇者恋歌」ヒット祈願

[ 2008年8月2日 18:14 ]

ちょっぴりセクシーなコスチュームで角田信朗が歌う「傾奇者恋歌」をPRするKABUKIエンジェル。左から古崎瞳、高松えりな、野口香織

 グラビアアイドルたちによって結成された女性ユニット「KABUKIエンジェル」=高松えりな(21)、野口香織(22)、古崎瞳(22)=の3人が2日、東京・文京区の護国寺で、格闘家・角田信朗(47)が歌っている「傾奇者恋歌(かぶきものこいうた)」(漫画「花の慶次~雲のかなたに~」主題歌&戦国パチンコ「CR 花の慶次」テーマ曲)=昨年8月22日発売=の大ヒット祈願を行った。

 人気パチンコ台「花の慶次」の大当たりに流れ、いま日本中で話題沸騰中の人気曲で、シングル盤のほうもロングセラーを記録し、大ブレーク寸前。今回、ダウンロードが30万を突破したのを記念して、同寺で大ヒット祈願を行うことになったもの。
 同ユニットは、1990年から93年にかけて「週刊少年ジャンプ」に連載された人気漫画「花の慶次~雲のかなたに~」に登場する“おふう”をモチーフに結成された同曲のPR隊で、この日、彼女たちを目当てに集まった大勢のファンたちと一緒に本堂で「『傾奇者恋歌』が大ヒットしますように…」と、全員で手を合わせて大ヒットを祈願した。
 その後、高松は「大ヒット!!」、野口は「目指せオリコン1位」、古崎は「紅白出場!!」と、それぞれ絵馬に自分の願いを書き、大ヒットに向けて気勢を上げた。
 高松は「角田さんの力強い歌を聴いて、皆さんに元気になってもらいたいですね」、野口は「この曲がパチンコ台で流れると本当に耳に残るので、これからもたくさんの人たちにアピールしていきたい」、古崎は「大当たりのときに流れるとすごくテンションが上がりますし、もう1曲(カップリング曲)の『漢花(おとこばな)』も盛り上がるいい曲ですので、ぜひ聴いてください」と笑顔でPR。
 また、古崎が絵馬に書いた「紅白出場」を3人とも願っており、高松は「角田さんと紅白に出られたらうれしい」、野口は「オリコンで1位をとって、紅白にも出られるよう私たち3人で一生懸命応援したい」、古崎は「紅白で角田さんの横で踊りたい」と話していた。

続きを表示

2008年8月2日のニュース