阪神・茨木秀俊が具志川ブルペン最多投球数 「初勝利を目指して」

[ 2026年2月1日 19:32 ]

ブルペンで投げ込む阪神・茨木(撮影・中辻 颯太)
Photo By スポニチ

 阪神・茨木秀俊投手が1日、春季キャンプ具志川組の中で唯一のブルペン100球超えを果たした。午前、午後の2度に分けてブルペン入りし、力強い球を披露した。

 「去年2試合、1軍で投げさせてもらって、一層上で活躍したい気持ちが大きい。自主トレの過ごし方も変わったので」

 午前のブルペンでは、梅野がボールを受けた。「いい感じ」、「(直球に)差されたわ」と賛辞の声が飛んだ。終了後には約10分間コミュニケーションを取り、「アドバイスをもらえた。自分のものにしていかないと」とうなずいた。

 高卒4年目の今季。「初勝利を目指して。先発として、長いイニングを投げて試合をつくりたい」と意気込んだ。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年2月1日のニュース