巨人・阿部監督「開幕は戸郷」と明言 2年連続2度目の開幕投手決定!「今年も行くよって」通達

[ 2025年2月21日 15:43 ]

シート打撃に登板する戸郷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 巨人阿部慎之助監督(45)が21日、那覇キャンプで今季の開幕投手に戸郷翔征投手(24)を指名した。

 指揮官は「開幕は戸郷で行く」と明言。戸郷は2年連続2度目の開幕投手となる。

 投手コーチも交え、那覇キャンプ移動後に決めたという。

 戸郷に決めた理由として「去年もやってくれてるし、自分が引っ張っていくんだっていう姿も見れるし」と述べ、戸郷本人には「今年も行くよって言って」と通達済みだと明かした。「頑張りますって。いい緊張感持ってやってくれるんじゃないかなと思うしね。それ以外はまだ確定はしてないからね」と語った。

 投手陣の競争を促した中で大役を戸郷に託すことになったが、「本当にみんな頑張ってくれてたんでね。誰でもいけるんじゃないかなとは思ってたんだけど」とねぎらっていた。

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年2月21日のニュース