大谷翔平「美味しいケーキでした」結婚後初の誕生日を真美子夫人が祝福 30代は「そのままいきたい」

[ 2024年7月13日 11:15 ]

インターリーグ   ドジャース4―3タイガース ( 2024年7月12日    デトロイト )

9回に勝ち越しの適時二塁打を放つ大谷翔平(AP)
Photo By AP

 ドジャースの大谷翔平投手(30)が12日(日本時間13日)、敵地でのタイガース戦に「1番・DH」で先発出場。9回に決勝打を放つなど5打数1安打1打点でチームの勝利に貢献した。

 3-3の同点で迎えた9回2死一、三塁と絶好の勝ち越し機で相手5番手・ホルトンの内寄りシンカーをフルスイング。打球は大きな弧を描き中堅方向へ伸びた。大谷は“確信歩き”で一塁ベースに向かったが、打球はフェンス手前でワンバウンドしてからスタンドへ。惜しくも日本選手初の200号とはならなかったが、三塁走者・テーラーを生還させ、勝ち越し点をゲット。これが決勝打となった。

 今月5日に30歳の誕生日を迎えた大谷。気持ちの変化や肉体的変化を問われ「技術的にはもちろんそうですけど、フィジカル面も毎年、より良い状態で臨めていると思うので、今年ももちろん去年よりも状態いいですし、その階段を一歩ずつ上ってるとは思います。年齢、数字だけだと思うので、今のところは順調に来ていると思います」と30代だからといって大きな変化はなく、順調にステップアップしているとし「区切りがいいだけなので、気にすることなくというか、そのままいきたいと思います」と20代と変わらず進化し続けたいと意欲を口にした。

 結婚後、初めて迎えた誕生日とあり「家でしてもらいました」と真美子夫人に自宅で祝ってもらったといい「美味しいケーキでした」と語った。

 また、16日(日本時間17日)に開催されるオールスター戦(テキサス州アーリントン)に真美子夫人と愛犬・デコピンも帯同することを明かした。オールスターといえば、レッドカーペットショーにスター選手がパートナーを連れ添って豪華な衣装で登場することが恒例となっている。

 真美子夫人も一緒に参加するかどうか尋ねられ「今のところは、その予定ではいますけど、どうなるか当日になってみないとちょっと分からないです」と現状では一緒に参加する予定と明かした。

 さらに、愛犬・デコピンについても「一緒には行くと思います」と同行すると語った。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年7月13日のニュース