タイガース・前田 アストロズ戦の初回に強烈な打球が右足を直撃 続投も2回にアルテューベに3ラン被弾

[ 2024年6月17日 03:48 ]

ア・リーグ   アストロズ―タイガース ( 2024年6月16日    ヒューストン )

タイガース・前田健太(AP)
Photo By AP

 アストロズ戦に先発したタイガース・前田健太投手が思わぬアクシデントに見舞われた。

 初回に3番アルバレスの右前適時打で先制の1点を許し、なお2死一塁。ここで5番シングルトンの強烈なライナーが前田の右膝付近を直撃した。

 前田は転がったボールを必死に追いかけて一塁へ送球。アウトにしたが、その後は痛みに顔をしかめてグラウンドに膝をついた。

 トレーナーに伴われてベンチに下がった前田だが、降板はせず2回もマウンドへ。

 しかし2死一、二塁から1番アルテューベに3ランを被弾。この回までに4点を失った。

続きを表示

「前田健太」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年6月16日のニュース