【侍ジャパン】全30選手が集結! 吉田正尚、辞退の鈴木誠也“代役”牧原が代表合流

[ 2023年3月5日 17:10 ]

<侍ジャパン練習>ヌートバー(右)と談笑する吉田正(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンに5日、吉田正尚外野手(レッドソックス)と牧原大成内野手(ソフトバンク)が合流した。

 練習場に姿を現した吉田は村上(ヤクルト)と抱き合った後、ヌートバー(カージナルス)に挨拶。大谷(エンゼルス)と両手で握手を交わした。

 吉田正は1日(日本時間2日)、フロリダ州フォートマイヤーズの球団施設でライブBP(試合形式の打撃練習)に臨んだ。球宴選出7度の大型左腕クリス・セールと対戦した第1打席、内角の90マイル(145キロ)の速球が右太腿に当たる死球でひやっとさせる場面も。ただ、その後も問題なく打席に立ち、第2打席ではセールの90マイルの速球を奇麗に左翼にはじき返す安打性の打球を放った。この日はセール、右腕ビクター・サントスを相手に4打数1安打2四死球。レッドソックスのキャンプ地での練習を締めくくり、翌2日(同3日)に帰国した。

 牧原は、左脇腹を痛め出場を辞退したカブス・鈴木誠也選手の代替選手として緊急招集され、この日宿舎入りした。これで侍ジャパンの全30選手がそろった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月5日のニュース