森友哉 オリックス移籍も…早くも“夢”破れて「ちょっとショック」

[ 2023年2月24日 19:41 ]

オリックス・森
Photo By スポニチ

 オリックスの森友哉捕手(27)が24日、大阪桐蔭高の大先輩である西岡剛氏(38)のYouTube「西岡剛チャンネル」に出演。昨年11月に国内フリーエージェント(FA)権を行使してオリックスに移籍を決めた本音を明かした。

 昨年11月に国内FA権を行使して西武からオリックスに移籍を決意した森。選んだ理由について「中嶋(聡)さんが監督で、中嶋さん、プロ野球でもずっと長いことやってて。自分自身キャッチャーで成長したい。中嶋さんの下でいろいろ指導を受けたいというのもある」と、捕手として今まで以上に成長したいとした。

 また「もちろん山本(由伸)とか宮城(大弥)とかの球を受けてみたい」と、12球団屈指の投手たちの投球を直に受けてみたい気持ちもあった。そして「本音を言うと、吉田(正尚)さんと一回やってみたいなというのがあった」と、主砲との共闘を夢見ていた。

 しかし、森がオリックスへの移籍決定後、吉田がメジャーリーグのレッドソックスへの移籍が決まった。これには「ちょっとショックです」と苦笑いを浮かべて振り返った。

続きを表示

2023年2月24日のニュース