郷ひろみ 4月18日東京ドーム開催の西武―ソフトバンク戦でセレモニアルピッチとスペシャルライブ

[ 2023年2月24日 21:30 ]

4月18日の西武―ソフトバンク戦でセレモニアルピッチなどに登場する郷ひろみ(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は4月18日のソフトバンク戦(東京ドーム)で歌手・郷ひろみ(67)のセレモニアルピッチとスペシャルライブを実施すると24日、発表した。

 「プロ野球選手を目指していた」と言うほど、学生時代には野球に打ちこんでいた郷は球団を通じ「2023シーズンは西武ライオンズ創設45周年、おめでとうございます!実は1979年に開催された球団結成披露パーティーでセレモニーを行いました。また、ドラフト1位で入団された蛭間選手も僕の曲を登場曲にしてくれると聞き、さまざまな縁を感じて出演を決めました。試合後にはスペシャルライブも開催しますので、ライオンズファンもホークスファンもぜひ全員で盛り上がりましょう。GO! ライオンズ!」とコメントした。

 また、登場曲を「2億4千万の瞳」に決めたドラフト1位・蛭間(早大)は「郷ひろみさんの曲を使わせていただけることに感謝し、この曲でチームやファンの皆さまを盛り上げていきたいです。ごあいさつをできるのが今から楽しみです。老若男女幅広く知られている曲ですし、ファンの皆さまのジャパン!で、打席に入る僕のモチベーションも上がること間違いなしです。当日は、チームの勝利に貢献できるA・CHI・CHIなプレーをしたいと思います」とコメントした。 

 主催試合で5年ぶりの東京ドーム開催を記念し、ビジター応援外野指定席レフト側を除く来場者全員に新ホームユニホームが配布される。

続きを表示

2023年2月24日のニュース