【侍ジャパン】村上宗隆「初めて会った時から師匠」の岡本と守備練習 ダルとは朝に野球談義

[ 2023年2月19日 18:10 ]

<侍ジャパン宮崎合宿>特守をする牧にバスの中から声援を送る(左から)村上、源田、岡本和(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 3月のWBCに出場する侍ジャパンの宮崎強化合宿が19日、3日目を迎え、第1クールを終えた。村上宗隆選手(ヤクルト)は打撃練習で4連発を含む8本の柵越えを放ち、スタンドを沸かせた。

 村上の放った打球は逆風を切り裂き、次々とスタンドへ。「暖かいのでやりやすい。左投手の時に良い感覚があった」と手応えを口にした。

 一方、サブグラウンドでの守備練習では“師匠”とともに汗を流し「(師匠は)岡本さんです。初めて会った時から師匠って呼んでる。ご飯に何度か行かせていただいたし喋りやすいです」とセ界の主砲同士で仲の良さを口にした。

 また、この日の朝にはダルビッシュとも野球談義をしたといい「トレーニングの仕方だったりとか、アメリカでの過ごし方だったりとか、他愛もない会話だったり、いろんなことを聞きました」と充実した時間を過ごし「言葉とかじゃなくて、すごい考えて野球をやられてるなと思いました。自分の体へのアプローチもすごく分かってるので勉強熱心ですし見習っていきたい」と感謝の言葉を述べた。

 20日は合宿初の休日だけに「地鶏とマンゴーが食べたいです」と地元、宮崎の名物にも興味津々の様子だった。

続きを表示

2023年2月19日のニュース