【キャンプ隠しマイク】味方になってよかった…巨人・松田「さすがゴールデングラブの常連だな」

[ 2023年2月17日 18:20 ]

<巨人 紅白戦>6回、松田はあわやの打球を丸(左)に好捕され頭を抱える (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 ◎DeNAキャンプを開幕カードの相手となる阪神担当の記者が取材。三浦監督は「もう…?早いね」。準備は大切です。

 ◎巨人・原監督は紅白戦で2安打を放った鈴木について問われると「鈴木コーチと(練習を)よくやっているからね。遠い親戚かもしれないね」

 ◎プロ22年目のヤクルト・石川が、かつて同僚だった楽天・石井監督との前日のやり取りを紹介。「“もういいだろう”と言われましたが、“頑張ってね”とも言われたので…、激励してもらったということですね」。いい方に取りましょう。

 ◎巨人・秋広は三塁に挑戦中。軽快な動きでランニングスローを決めると、元木作戦兼内野守備コーチはポツリと一言。「それだけは上手いな。それだけは」

 ◎広島・新井監督は、円陣で自分が読んだ本の言葉を引用して声出しした矢崎に「たくさん本を読んで勉強しているんだなと感心しました。会沢選手にも見習ってほしいなと。漫画ばかり読まずに…」。愛あるベテランイジりです。

 ◎DeNAの3年目右腕・入江が初めてフリー打撃に登板。「おりゃーっ」という気合の声が年を追うごとに大きくなっており「年々大きくなっていますよね。10年目とか、たぶんヤバいっす」。楽しみにしています。

 ◎巨人・松田は紅白戦で右翼・丸に飛球を好捕され「僕の中ではフェンスに当たって、転々とする間に三塁打だったんですけど、さすが、ゴールデングラブの常連だなと思いました」

 ◎西武ドラフト4位・青山(亜大)は、休日に宮崎市内のうどん店へ行ったことを明かし「(阪神OBの)藤川球児さんがいました。めちゃくちゃ緊張しながら、あいさつしました」。オフも刺激たっぷりでした。

 ◎口ヒゲが自慢のソフトバンク・藤本監督は取材中に「ヒゲは剃ったか?」と担当記者のヒゲをチェック。本紙記者ではありませんよ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月17日のニュース