西武サンクスフェスタで涙、涙の引退セレモニー 熊代氏が号泣…武隈氏に花束贈呈の今井が号泣…

[ 2022年11月23日 16:05 ]

<LIONS THANKS FWSTA2022>引退セレモニーで感極まる熊代(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 西武は23日、「ライオンズサンクスフェスタ2022」を開催し、引退選手のセレモニーを行った。指導者として第2の人生をスタートさせた熊代聖人2軍外野守備走塁コーチ(33)がマイクでファンにあいさつし、号泣した。

 明るいキャラクターで、試合前の円陣で辻前監督のお面をかぶって仲間を鼓舞するなど、ムードメーカーとしても評価されていた熊代コーチ。あいさつ中に目を赤らめ、大粒の涙が出て、声を詰まらせた。「明るく、元気に前を向いて頑張ることができました。今後はライオンズのコーチとして優勝、勝利、育成に貢献できるように、全身全霊で頑張っていきたい」と誓った。ライオンは群れで動くことから「1人でも欠けたらいけない」とファンとともに戦うことを誓った。

 来季から球団スタッフとなる武隈祥太氏(32)のあいさつの後には、今井が花束を贈呈。号泣しながらハグし、2人で記念撮影を行った。また、今季限りで現役を引退した十亀剣氏、佐野泰雄氏、戸川大輔氏も引退セレモニーであいさつ。いずれも球団スタッフに転身する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース