【隠しマイク】楽天・石井監督 つば九郎の2000試合祝福「若い頃から一緒にやっていた」

[ 2022年8月7日 06:15 ]

<ソ・楽>ベンチで試合を見守る石井監督(撮影・岡田 丈靖)              
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・三浦監督は前日の中日戦でプロでは珍しい右ゴロに倒れた大貫について「見てたよ。懐かしいな、と。俺も2回、福留孝介(中日)にやられていますから。1シーズン(04年)でね。思い出したよ。ベンチに戻るときは恥ずかしかった」。現役生活25年で、打撃も経験豊富です。

 ◎現役時代にヤクルトのエースとして活躍した楽天・石井監督はマスコットキャラクターのつば九郎とは旧知の仲。通算2000試合出場を祝福した上で「若い頃から一緒にやっていた。洗濯場に現れたりもするんで」。懐かしそうに振り返っていました。

 ◎夏本番を迎え、ソフトバンクは試合前のアップで「ラジオ体操第一」を実施。懐かしいメロディーに合わせて体をほぐした松田は曲が終わると「第二は?」。まだまだ足りない様子でした。

 ◎来日1年目の西武・エンスは、7日のロッテ戦(ベルーナドーム)の先発に向けた1週間の調整内容を問われ「イツモ、ドオリ!」。意表を突いた日本語に、報道陣一同が差し込まれました。

 ◎ロッテのドラフト2位・池田は4月以来の1軍合流に「いつも、気持ちは絶好調です!」。頼もしいです。

続きを表示

2022年8月7日のニュース