【隠しマイク】DeNA・ロメロ 恒例の一発ギャグへ「まずは試合に勝つこと。そこが大事」

[ 2022年6月1日 06:05 ]

DeNA・ロメロ
Photo By スポニチ

 ◎お立ち台での一発ギャグが恒例となっているDeNA・ロメロ。先発する1日のオリックス戦も期待されるが「今は冗談、ギャグをやっている場合じゃないので、まずは試合に勝つこと。そこが大事」。はい、勝った後のお立ち台を楽しみにしています。

 ◎楽天・石井監督は、現役時代のバンテリンドームでの思い出を聞かれると「球場からバスで帰る時、自転車に乗っているファンの人がずっと宿舎まで追いかけてきて。そのぐらいです」。それはなかなか忘れられないですね。

 ◎西武・与座は沖縄尚学の3年夏以来となる甲子園。控え投手だった当時の思い出を聞かれ「サイドスローでした」。現在は当時より約20度低いアンダースローです。

 ◎ソフトバンク・松田は巨人選手の額を確認し続け「巨人ってヘアバンドつけてOKなの?」。巨人ルールが気になっていました。

 ◎新庄ビッグボス率いる日本ハム戦(甲子園)で先発予定の阪神・ウィルカーソンは「巨人戦より熱狂的になるんじゃないかと楽しみ。巨人戦も雰囲気は最高で、あれを楽しめないなら野球をやるべきじゃないってぐらい」。敵将の大リーグ時代はあまり知らないそうです。

 ◎DeNAの大和が昨年の交流戦でも本塁打を放ったオリックス・山岡から4回に決勝打。ヒーローインタビューで「今日のゲーム展開は、田代さんがつくってくれたんじゃないでしょうか」。田代巡回打撃コーチは、試合前のレジェンド対決でオリックスOBの佐藤義則氏から中前打を放っていました。

続きを表示

2022年6月1日のニュース