×

新庄監督もビックリ!日本ハム・松本剛が2戦連発先制2号2ラン ネット絶賛「あの難しい球を打つなんて」

[ 2022年5月26日 18:54 ]

交流戦   日本ハムーヤクルト ( 2022年5月26日    神宮 )

<ヤ・日>初回1死二塁から松本剛(左)は先制2ランを放つ(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 日本ハムの松本剛外野手(28)が26日のヤクルト戦(神宮)に「3番・中堅」としてスタメン出場。前日の1号先頭打者弾に続き初回に2号先制2ランを放つと、ネット上からは「神」と絶賛された。

 松本剛は「1番・中堅」として出場した前日のヤクルト戦ではプレーボール直後に18年10月2日の西武戦以来、自身2本目となる先頭打者本塁打を記録。チームは2夜連続のサヨナラ負けを喫したが、4打数3安打2打点2得点1本塁打と活躍した。

 この日3番で起用された松本剛は初回、1死二塁から左翼スタンドに飛び込む先制2号ラン。相手先発・小川の投じた5球目、低めの難しいボールをうまく捉え2試合連続の一発。新庄監督も両手を広げ驚くような仕草で大喜びした。

 この本塁打にネット上では「マジで神」「松本剛、神!凄いわ」「松本剛神がホームランを覚える」「松本剛最高すぎるwwwww」「松本剛は何故神なのか」「止まらない男松本剛さん」「Go is GOD」と絶賛の嵐。

 なかには「松本剛なんでこれホームランにできるんだよww流石すぎる」「あのボールをホームランにするなんて」「松本剛やばいな、低めの難しい球やで今の」「何でこんな素晴らしい選手去年までくすぶっていたのか」「松本剛もう全打席敬遠でよくね」といった声も上がっていた。

 ▼松本剛 風のおかげでスタンドまで届いてくれたので、運がいいです。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月26日のニュース