×

【オープン戦隠しマイク】ソフトバンク・松田、球団広報の前で珍ポーズ連発「“マツダ”スタジアムやぞ」

[ 2022年3月21日 07:00 ]

<広・ソ>5回1死一、二塁、中前適時打を放つ松田(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ◎ソフトバンク・松田が広島戦前の練習風景を撮影する球団広報の前で珍ポーズを連発。「しっかり撮ってよ。当たり前やろ。何笑っとんの?“マツダ”スタジアムやぞ」。本拠地ですね…。

 ◎日本ハム・新庄監督は、外野手登録の浅間が三塁でノックを受ける姿に「そんなに三塁で使わないのにずっと練習をしている。どこでも出たいっていうのが俺はうれしい。あれもアピールの一つであって、何かあったら僕はできますよっていう。で、(三塁では)1年間使わないっていう…」。結局、三塁起用はないってことですね。

 ◎西武の新外国人・オグレディは日本食に興味津々。「寿司とラーメンはおいしい。もう一つ、名前が思い出せないのがあるんだが、凄くおいしかった」。何だったのか、妙に気になります。

 ◎DeNAの三浦監督は前日のメンバー表交換時に日本ハム・新庄監督から渡された黒色の小物を「マスクですよ」と種明かし。なぜ3連戦の2戦目かと聞く記者に「それは俺に聞かないでよっ」。確かに…。

 ◎巨人・原監督は、楽天戦で好投したドラフト3位右腕・赤星(日大)についての「簡単に抑えられるような打線ではなかったと思いますが」という質問に「うちだって簡単に抑えられる打線じゃないと思うんだけど…」

 ◎中日・木下は母校・高知が21日に甲子園で1回戦。申し訳なさそうに「松葉さんから“当たったな”と言われたんですけど、松葉さんが東洋大姫路って知らなかったんですよ…」。バッテリーの呼吸が乱れないことを祈るだけです。

 ◎楽天は球団初のオープン戦1位。石井監督は報道陣から「おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます。何かくれるんですか?とんかつ弁当でお願いします」。すみません、用意していませんでした…。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年3月21日のニュース