巨人・桑田コーチ 赤星は「良いボール投げてたですよね」 開幕ローテ入りへ「次回も先発で」

[ 2022年3月13日 16:57 ]

オープン戦   巨人2―2阪神 ( 2022年3月13日    甲子園 )

<神・巨>試合終了で、原監督(左)とハイタッチを交わす赤星 (撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 巨人のドラフト3位ルーキー、赤星優志投手(22=日大)がオープン戦唯一の伝統の一戦となった阪神戦(甲子園)で2度目の先発登板。5回で74球を投げ、無四球の4安打無失点と好投して開幕ローテーション入りへ大きく前進した。

 赤星について答えた桑田真澄投手チーフコーチ(53)との一問一答は以下の通り。

 ――赤星が好投

 「良かったですね。テンポ良し、コントロールもね、キレもあったと思います。カーブがすごく良くなってきたんで、すごくピッチングが楽になりましたね」

 ――開幕ローテ入りへのアピールになった

 「そうですね。順調に来ていると思います」

 ―交代は球数を目安に

 「そうですね。70球くらい投げてほしかったんですけど、まあ本当に72球かな?4か、ちょうど良い感じですよね」

 ――出し入れもできていた

 「良いボール投げてたですよね。(プロのゾーンになれてきたのは)ありますね。やっぱりストライクゾーンはプロ野球はちょっと狭いんでね、それにこう、うまく対応できるようになってきたと思います」

 ――次回登板も

 「次回も先発で考えてますけどね。(また日曜日に?)まだ、まだそこはわかんない」

続きを表示

2022年3月13日のニュース